【雑談】あせる

事業所に行こうとして、車走らせたら、右後ろから異音がする。
停まると音がしなくなるから、タイヤかなー?と思って、
事業所に着いてから見てみても何ともないように見える。

が、帰りにも異音がするので、これは早いうちに車屋行って
見てもらおうと、買い物して帰宅して、マシン立ち上げて、
以前ノーマルタイヤを買った店が営業しているかどうかチェック。
おお、休みじゃなかったぞ。早速レッツゴー!

店に着いて、店員さんにこれこれこうこうと説明して見てもらったら

「石じゃないですか?」

タイヤの溝にそこそこでかい石がはさまっていた。

「これだけ大きいと音しますね。ホイール他は異常なかったんで。」

と、いうことで、石取り除いて帰宅。見事に音は止んだ。

もうあせったわ。何はともあれ原因は石でよかったよ。有り金そんなに
なかったんで、修理代いくらかかるかと内心びくびくしていたのだ。
ちなみに、石取り除いただけなので、無料だった。

タイヤの溝にすっぽりはまるくらいの石が落ちてたなあ。普段は、
「あ、石跳ねた」っていうのが多いのに。

とりあえず、一件落着。