【悲報】電気代値上げ

5月より。再エネ賦課金が上がるのよ。

これだ↓(共同通信社の記事より)
>再エネで発電した電気は電力会社が一定価格で買い取っており、
>この費用を賄うため消費者が賦課金を負担している。経済産業省
>19日、24年度の賦課金単価を1キロワット時当たり3.49円と23年度
>から2.09円引き上げると発表した。

賃上げしても電気代とか森林環境税とかにむしり取られるんじゃ
たまったもんじゃないね。

テレビが1番電気喰うからおちおちゲームもしていられないじゃないか。
キシダ政権はどこまで国民からむしり取れば気がすむのだろうか。
自分達は裏金作って脱税してフトコロを潤しているのに。(激怒)

再エネ賦課金だけど、半分は中国に行くらしい。ソーラーパネル作って
いるの中国だし。なんか許せん。中国が攻めてくるーとか煽っている
くせに、中国にカネ流すなんてなんか矛盾している。

これで電力会社が大黒字になろうもんなら頭に来るね。