【サンブレイク】久々にプレイ

アイスボーンばかりじゃなんだかなーと思って、久々にサンブレイクを
起動した。

本当に久しぶりだから、操作忘れているし。翔蟲アクションとか、躁竜
とか、もう全然できない。(笑)

得物はライトボウガンだから、適正距離保ってぶっぱしていればいい
だろと思って、制限時間35分の傀異化トビカガチに挑んだ。救難出しても
誰も来ないだろうと思って、ヒノエおねーさまと、ウツシ教官に来て
もらったら・・・20分そこそこで討伐完了。時間足りないかと思ったん
だが、余裕で討伐してしまった。

で、弾丸調合するのに、武器しまわないといけないとか、回避装填できない
とか不満たらたら。武器しまわなくても調合できたような気がするんだが。
なんにせ半年も放置していたから細かいところはきれいさっぱり忘れている。
攻略本なんて持ってないし。買ってもSwitchでの操作方法しか載ってない
だろうし。自分はPS4だ。

アイスボーンに慣れると、サンブレイクでは・・・というのが多々。最も
ちょっとなあと思うのは「食事」。アイスボーンのあの豪華な(飯テロ的な)
食事を見た後で、サンブレイクのお団子を見ると、気が萎える。(笑)
一応、食事スキルが全て発動するように祈るんだけど。食事スキル、
「お団子弱いの来い!」をメニューに入れてあるから。お団子が出来上がる
までのムービー見ると、食事スキルが全て発動する時は、出てくるお茶に
茶柱」が立つんだよね。それでテンションあげているという。(笑)

アイスボーンにしろ、サンブレイクにしろ、ライトボウガンで狩りしまくると
腕がだるくなるのでほどほどにしないと。腱鞘炎になったらゲームどころでは
なくなるし。(笑)

サンブレイクで使っているライトボウガン、最終強化したいなあ・・・。

原初メルゼナは?とか聞かないでね。(笑)