【モンハンライズ】オオナズチ討伐したでゲコ

だんご食べたら、「おだんご弱いの来い」発動したので。
得物は貫通ライトボウガン、いつものあれね。

で、参加要請して、クエスト開始。

直後に2人駆けつけてくれて、2人とも近接武器使っていたので
オオナズチがそっちばかり攻撃して、こっちは全然かまって
もらえなかったという。(笑)

オオナズチがエリア移動したときに、LV2貫通弾補充するべと
ショートカットを使おうとしたら・・・太刀仕様になってて、
あわてて「リストから調合」をやった次第。マヌケだ。

しかし、オオナズチ、硬いねー。適正距離から弾撃ちこんでも
あまりダメージ入らなくてちょっとイラッときた。

そんなこんなで何とか討伐成功して、ハンターランク解放されて
ただ今23。クエスト報酬で宝玉出て、思わず声が出た。それで
満足してしまってゲーム終わらせてバックアップ取ったと。

オオナズチ狩るぞと腹くくっている時に、ELDEN RINGのアップデートが
来てちょっとずっこけた。

あ、駆けつけて来てくれた方には丁重にお礼言いましたよ。