モンハンあるある?

自分のPS4にはアイスボーンとサンブレイクが入っている。

で、サンブレイクをやってから、アイスボーンをすると・・・

モンスターに吹っ飛ばされたとき、つい、翔蟲受け身の
コマンドを入力してしまう。アイスボーンにはないって。

それに、サンブレイクではライトボウガン使ってて、吹っ飛ばされる
くらい近くまで行かないし。遠距離からチクチクするのは正義。

ただ、サンブレイクをやっていて、アイスボーンのしがみつきの
コマンド入力はやったことないねえ。その前に、画面に「操竜」と
出るから。ついでにウツシ教官から「愛弟子操って!」って
言われるし。

いまだにアイスボーンをするのは、特殊闘技場のBGMが聴きたいから
なんだよね。あれお気に入り。気分が持ち上げるから。なんで公式の
サウンドトラックに入ってないんだろうか。不満。

で、今日もアイスボーンでモンスターぶっ飛ばして悦に入っているので
あった。操竜もいいけど、ぶっ飛ばして倒してフルボッコするのが
好き。(笑)

アイスボーンもやめられない。