【コーヒー】生豆がないぞ・・・

自分、ブラジル産の豆を好んで使っている。そこそこ安いんで。

生豆の残りが1kgになったので、密林で検索してみると・・・

ない

楽天市場にはあったのだけど、決済方法がわからないので、
手が出ない、っていうか、現金使いたくない。クレジットカード
なんて持ってないし。

まあ、まだ1kg(5回分)あるから、急がなくてもいいのだけど。

たまには他の産地の生豆を使ってみるのもありかもしれない。

でもねー、フライパン焙煎だから、毎回同じようにできるわけじゃ
ないので、産地変えても味分からないかも。(笑) 使えそうな
焙煎機は約3万するし。しかも、60gくらいしか焙煎できないとか。

さてさて、ブラジル産の生豆、いつ入荷するんだろう。その時までには
密林のギフト券も貯まっているだろうからポチれるかな。

いよいよとなったら、他の産地の生豆を使うことにしようかな。ペット
ボトル入りのコーヒー買うよりかは安くつくからね。

それにしても、円安何とかならんかねえ。今まで3000円あれば生豆買えた
のに、今じゃ同じ生豆でも4000円近くするんだもん。それでも、ペット
ボトル入りの(以下略)。

コーヒーくらいはぜいたくしたいぞ。