【アイスボーン】今度は逃がさない

AKIRAくんは、歴戦ベリオロス素材の太刀をカスタム強化
すべく、傷ついたイャンガルルガの導き素材が欲しかった。
ので、導きの地の森林地帯のレベル上げをせっせとやったのである。
そうしたら、導きの地を探索しようとしたら、出現モンスター名に
「???」と表示されているのがあった。

これ、もしかして・・・と思い、探索に出て、痕跡集めをしていたら、
いましたよ、傷ついたイャンガルルガ。素材よこせーと戦闘になり、
落し物をせっせと拾いつつも瀕死になりつつも討伐すべく頑張ったん
だけどー

「発見した傷ついたイャンガルルガが立ち去りました」

逃げられたー。(涙) 落し物と部位破壊報酬だけでは、カスタム強化
するには足りない。

それにしても、傷ついたイャンガルルガ、けっこう飛び回ることこの上ない。
レウス並みに飛び回って、レイア並みにブレス吐きまくるんで。閃光弾
持っていくんだったよ。

この次があったら、今度は逃がさないから。

マカ錬金使っておびき寄せることができるようになったけど、素材使うの
もったいないので、自然に出てくるまで待つことに。

次は討伐するから、首洗って待っていろ、傷ついたイャンガルルガ