【雑談】今日は町内パトロールの日

やだなあ、順番回ってきたよ。

夜、拍子木叩きながら町内を1周するんだけど、
ルート覚えているかなあ。(汗) その時に街灯が切れて
ないかとか、不審な人or車がいないかとかチェックするん
だけど、1人だと全部見きれないわけで。

ずいぶん前までは2世帯でペア組んで回っていたのに、
いつの間にか1世帯のみになってしまった。自分、1人暮らし
だから、1人で回らないといけないんだよね。

まあ、今日は雨は降らないみたいだから、それだけはラッキー
なのかも。雨降ったら翌日回しにするもんね。晴れてるのに
サボっている家もあったなあ。(をい)

モンハンを早めに切り上げて、とっととすませてしまおう。
そうすれば、半年はやらずにすむ。

それにしてもめんどくさいなあ。