激しくゆであがっているし(まあこんな話があったんだ)

面接を受ける前にこんな話があったんだ。
一般就労に就くにあたって、相談員さんから、
「一般で働いても大丈夫かという事を、主治医に聞いておいてくださいね。」と
言われたので、電話して聞いてみた。
ウチ「私、一般就労に就きたいんですが、先生から見て大丈夫でしょうか。」
医者「客観的な指標がないから何とも言えませんね。」

「はあ???」である。下手に物言うと後で何かあったら医者にとって
都合が悪いんだろうか。主観的に見てどうこう言って欲しかったんだが。

もう精神科主治医には期待しない。ただ、ウチに不利にならないように
診断書書いてくれればいいことと、エビリファイ処方してくれればいい。

別方面でもゆであがっているとは思ってもみなんだ。