【アイスボーン】ゲームの世界でも

世の中ゼニーよ。

モンハンワールドのお金の単位は「ゼニー」なんです。(笑)
なんてわかりやすい。(笑)

今、1,000万ゼニーほど貯まっているけど、ストーリーが進むと
武器、防具の強化をしないといけなくなるから、どれだけゼニーが
あっても足りないのよね。食事するだけでもゼニーかかるから。

マイキャラくんは使ってないけど、ボウガンという武器があって、
それの弾買うにもゼニーがかかるんだよね。だから弓使っていると
いうのはあるけど。弓は弾数心配しなくていいから。

マスターランクのモンスターを狩るようになってからは、下位モンスターの
素材は要らなくなるので、それ売り払ってゼニーを調達している。
なんせ、防具を最大強化するのに54万ゼニーとか、ぼったくりかと
いうくらい取られるから。

まあ、どれだけゼニーがあっても、素材がないとどうしようもないので、
今日もモンスター狩って素材集めにいそしんでいるマイキャラくんなのであった。
あー、トビカガチ亜種いっぱい狩らないといけないんだけど、やりたくない。