【アイスボーン】紅蓮滾るバゼルギウスを捕獲せり

調査クエストやフリークエストに飽きてきたので、意を決して。
隠れ氷属性の太刀をしょって行ってきました。解放率60%で。
途中でドドガマルとかブラキディオスとかリオレウス亜種とかが
乱入して、とんでもないことになりましたが。特に、レウス亜種は
イヤだったですね。毒持っているから。

紅蓮滾る大爆発は事前に攻略サイトのムービーを見ていたので、
難なく回避して・・・でも、紫の爆鱗は爆発範囲広くて回避
させられまくりでしたね。1回、ミツムシのど根性のお世話に
なりましたし。ミツムシのど根性は1クエストに1回限りなので。

回復薬グレートを使いまくって、残りが秘薬しかなくなって、
こらあかんなあと思っていたら、あ、キャンプに戻って補充すれば
いい事に気がついて、バゼルギウスが移動した時を狙って補充して、
追いかけて、さらにどつき回したらバゼルギウス逃げる。

もういい加減弱っただろうと思いながら追いかけたら、ぐうぐう
寝ていたので、麻酔玉投げつけからのシビレ罠設置で捕獲成功
しました。任務調査だったので、何分かかったかは分からず。

次は、古龍の痕跡集めだそうで、探索時に古龍が出現するとか。
もうげんなり。ただ、記憶が正しければ、今日からまた祭りだと
思うから、配信バウンティをクリアするので精いっぱいですかね。
祭りが終わったら、ストーリー進めましょうかね。それにしても
探索時に古龍と鉢合わせしたら・・・逃げます。チキンだから。(笑)