【アイスボーン】食材確保の旅ふぁいなる

昨日からアステラ祭/セリエナ祭が始まって、バタバタしている。

配信バウンティの合間をぬって、「丸いサボテン」が増殖して
いないかをチェック。何回かクエストをクリアしたのち、
「丸いサボテン」が増殖しているのを確認して、ドラゴンフラワーを
ゲット。

セリエナの料理長からの依頼をクリアして(救難信号つかった)、
酒をゲットして、食材をフルコンプした。

もっと時間かかるかなと思ったんだが、AKIRAくんの運が
強すぎて、あっさりと集まってしまった。一番の難関はスノウホワイト
だったんだが。

ま、まあ、攻略サイト見ながらだったんで。(汗) 攻略サイトさまさま
です。

祭りが終わるまでは、毎日更新される配信バウンティをこなすのに
必死になるだろうから、何をしようか?と悩まなくてもいいかもしれない
が。オトモ道具「ぶんどり刀」のレベル上げもあるし。こっちのほうが
時間かかりそう。

食材全て揃ったので、攻略サイトお勧めの定食を2つほど登録して
おいた。これで、マルチプレイでおごってもらった時も安心。(笑)
どんどんおごってください。(笑)

祭りが終わったら何しようか。