【アイスボーン】師匠がいらっしゃるとは

思ってもみなかったです。

夜の部(笑)、たわむれにサークルの集会エリアに
入ったみたら・・・あれ?入れた。どなたかおいでるの
かなーと、思ったら師匠。クエスト何かな?と見てみたら
アルバトリオン

AKIRAくんは配信バウンティがあと一つ残っているので、
それを消化するために紅蓮バゼルギウスへ。バゼルギウスと
格闘中に師匠は離脱された。で、AKIRAくんもプライベート
設定オンの集会所に移動。

そしてやらかしたのは・・・ムフェト・ジーヴァとソロで対峙すると
いう。(笑) 覚醒爆破太刀が使えるのかどうかを試しに。
「ドカン!」が決まれば600ダメージ確定なんだけど、後は先日
担いでいった隠れ龍属性の太刀と変わらないような気が。

で、2回+1回(ミツムシのど根性で回避)力尽きて、逃げられたと。

その後は加工屋でああだこうだして、覚醒太刀を強化。攻撃力を上限まで
上げましたとさ。これで、攻撃力だけなら隠れ龍属性の太刀と
一緒。防御力ボーナスは覚醒太刀の方が上。さあ、また悩むことになり
そうだ。明日はどっち担いで行こうか。一応、覚醒太刀用の装飾品も
組んで登録してある。解放珠がいらないのがいいかな。

明日もお邪魔いたします>師匠