【アイスボーン】イャンガルルガ狩ったどー!

今日は「天の竜人手形」が配信バウンティの報酬で出る日。
マスターランク★6をクリアしなきゃならないが、いつも
ジンオウガよさらば」ではいい加減飽きてくる。

で、任務クエストの「イャンガルルガ」を狩ることに。
食事スキルで「ネコの弱いの来い」が発動したのもあるし。

無事発見して、クエスト開始。まずは安全な所まで逃げて(笑)、
救難かけた。しかし・・・

誰も来ない

腹くくってソロで討伐することに。イャンガルルガが暴れている
時は、距離とって、隙あらば攻撃という感じで攻めていくが、
回復薬グレートがガンガン減る。薬草とハチミツを現地調達して
回復薬グレートを補充しつつの狩りとなる。

クチバシから突っ込んでくる攻撃は、ほぼ喰らわなかった。
オトモばかり狙っていたようだ。(笑)

そんなこんなで脚引きずって逃げ出したので、勝ったかなと思って
追いかけたら、寝てたし無事捕獲。

33分かかった。疲れた~。

残りは臨界ブラキディオスアルバトリオンミラボレアス
どれもイヤだなあ。(笑)

イャンガルルガを狩ったので、オトモ探検隊の行き先が追加された。
早速派遣している。何かいいもの拾ってくれるといいんだけどね。

さて寝よう。