【雑談】リアルではもっとビンボー

自分、週の食費は5000円なんです。

物の値段は上がるのに、食費は5000円のまま。
もう、やってられないです。料理することは諦めて、
安い惣菜買ってます。見切り品買うことはしょっちゅう。

どなたかのツイートで、インスタントの袋麺5食入りが
400円超えてたというのを拝見しましたが、かなり前から
400円超えてます。自分の大好きな袋麺タイプの焼きそばも
400円超えで、買わないどころか買えないです。(泣)
仕方がないので、198円の物を買ってみたのですが、これが
おいしくないのなんのって。ソースの味がしないんですよ。
もう、二度と買わないと思った次第です。

それなのに、政府は国民に金ばらまくどころか、金を搾り取ろうと
しています。消費税14%なんて話が出てますし、後期高齢者
国民健康保険料も上げることがほぼ決まってます。法案、衆議院
通りましたから。

他国(約100カ国)では、付加価値税を下げているのに、この国では
上がるばかり。いい加減怒らないといけないのですよ。ヒツジみたいに
おとなしくだまっている場合ではないんですよ。

で、たまに怒りが度を超えて、首相官邸に意見しているのですが、
まあ、下っ端に握りつぶされているんでしょうね。

このままだと、この国、滅んじゃいますね。その前に、ジミントーを
滅ぼしたいんですけど、間に合うでしょうかね。