【雑談】Switchなんかわからないっつーの

事業所の利用者で知的入ってるF君がSwitchを買った。
で、「何か面白いゲームない?」って、しつこく聞いてくるの。
自分、Switchなんか持ってないし、F君の知的レベルから言って
モンハンライズとかゼルダの伝説とかは勧められないし。で、

ポケモンとか太鼓の達人にしたら?」

と言っている。そしたら、誰かが

「マインクラフト面白いよ」

なんて言ってくるのよ。だーかーらー、そういう頭使うゲームは
F君には向かないっつーの。そもそも、何がしたくてSwitchを買った
のかわからない状態なんだから。あー頭痛い。で、なぜかF君家には
A列車で行こう」があるらしい。あれも相当頭使うからねー。

と、まあ、作業以外でストレスが溜まっているのであった。何で他人が
やるゲームを考えてやらなきゃならないんだ。(怒) Switchなんて
持ってないからわからないっつーの。買う気もないけどね。ああ、早く
PS5を買ってFF16がやりたいぞ。