【雑談】健康診断結果

体重とコレステロールを指摘された以外は問題なし。
ちょっと気になってた甲状腺も異常なしでほっとする。

尿に糖が出ているのは、そういう薬を飲んでいるからで
スルーされた。

で、医者はと言うと、説明しながら中指で電子カルテ
せっせと入力。傍目で見てるとめんどくさそう。血圧なんて
画面に表示されるテンキーにマウスでポチポチと。そんな
しょぼいシステムしか導入できなかったの?

今日も血糖値測るために採血。看護師が悪戦苦闘しながらも
何とか血管に針が入って無事採血終了。

今年から、血圧手帳が有料になってしまった。ケチ。
システム手帳で代用してもいいんだけど、まあ110円だから
いっかと。血圧手帳の空欄に睡眠時間とか体温とか体重とか
書いているから。

その後、薬局で糖尿病の薬飲みにくくないかと聞かれて、
それよりもマグミット(下剤だ)の方が飲みにくいと返した。
糖尿病の薬は楕円形だけど、マグミットは円形なんだよね。
しかもでかい。

マスクも買ったら会計が4000円超えてしまった。(泣)
診察代よりも薬代の方が高いという。ジェネリックがない
薬ばかりだからね。はー。