【雑談】積雪

ただ今午前4時半。

コーヒー飲んだついでに窓から外を見てみたら、

車の屋根にうっすらと積もっている程度。

問題はこれからどのくらい積もるかなんだよね。食べ物ないから
買い出しに行かないといけない。実家からパスタとかみかんとか
カニカマもらったから、パスタソース買い込まないと。みかんは
冷凍庫に放り込んで冷凍みかんにして食す予定。

強風注意報が出ているから、積もらずに風で海まで飛んでいって
欲しいな。雷注意報はお約束。

今日は事業所は半日で終わるから、それまで積もってくれるな。
歩いてドラッグストアまで行くのはかんべん。片道30分かかるし。

ちなみにホクリークの雪は湿って重い。雪かきするのひと苦労
なんだよね。整形外科の医者いわく、「雪かきするときは
コルセットつけてくださいね。」だもん。

本当に頼むから積もってくれるな。