【雑談】げっ

目が覚めて、コーヒー飲んでから窓から外を見てみたら・・・

道の両脇に除雪車の置き土産がこんもりと

除雪車出してくれるのはいいんだけど、置き土産はカンベンして
欲しいなあ。

今日は買い出しに行く予定だったんだけど、1日雪かきだな。
まず、家から出られるかどうか。(笑) 玄関ポーチにまで
積もっていたら出られないし。ああ、クリスマスケーキ買いに
行くつもりだったのに。

昨日からコルセットして準備万端。かかってこいやあと思って
いたら、予想以上に積もってしまった。こんなことなら、もっと
早く灯油を買って置くんだった。エアコンつけていても20℃ちょい
までしか室温上がらないし。

雪から雨になる前に車出せるようにしておかないと。ただでさえ
重い雪がもっと重くなってしまう。この分だと車は雪うさぎ状態
だな。

毎年のことなんだが、1人暮らしだと雪かきも大変。だから、
最小限のことしかしない。まず玄関から外に出られることと、
車が出せること。車が出せないとどこにも行けないというのが
なんとも。

パスタソース買い込んでおいて正解だったなー。実家からもらった
パスタ、早々と食べつくしてしまいそうだ。ご飯のお供はない!

雪かきがんばったら少しは体重減らないかな。(笑)