【雑談】実家に行ってきたのよさ

家のブルーレイレコーダーが壊れて録画できなくなったので、
今まで録画していたアニメを実家ですることに。

明日は雪だということで、あわてて行ってきた。先手必勝?

母が使っているレコーダーにせっせと録画予約の設定していたら、
猫舌にはちょうどいい温度のお茶と、カステラが。母が使っている
部屋、暖房はエアコンしかないというので、「部屋あったまる前に
設定終わる」と、震えながらやっていたのだ。(笑) おかげで
身体が冷えてお腹が痛い。(笑)

とりあえず、2週間ごとにダビングしに行こうと思っているので、
次行くのは正月かな。雪が積もっていたら行けないけど。

雪なんかダムより上流と、スキー場にだけ降ってくれればいいのに。

母から、新しいレコーダーを買うのなら立て替える、と言われたけど、
財務省(妹)に知れたら、またキーキー言われるから遠慮した。
今月の工賃、諭吉が2枚だったし。これで少しは余裕ができる。
あ、B型事業所の工賃は一部を除いてめっちゃ安いのだ。雇用契約
結んでないから。あくまでも「福祉サービス」だから。

雪さえ降らなかったら、量販店行って価格調査するんだけどな。
雪よ、頼むから積もってくれるな。雪かきとか、車・・・あ、ワイパー
立てるの忘れた。(をい)