【雑談】ちょっとショック

うどんが食べたくて、ドラッグストアにめんつゆを買いに
行った。他にも買うものはあったし。

買い物リストにあるものをかごにぽいぽいと入れていって、
さて、めんつゆ・・・あら、売り切れ。しばしぼーぜん。
濃縮めんつゆ買っても余らせて賞味期限切れにしてしまうし
さてどうしたものかと。

冷凍うどんそろそろ賞味期限くるから、腹の中におさめて
しまいたかったのに。(笑) 粉末だしとしょうゆでつゆ
作るか? きざみねぎとうどん用のおあげは買ったから。
ちょっと考えようか。

普段料理しないもんで、調味料の類は買わないのだよ。
まあせいぜいが固形ブイヨンとか塩とかコショウとか。
気が向いたら洋風スープを作るくらい。しかも野菜はカット
野菜使っての超手抜き。(笑) 最近は野菜炒めも作って
ない。1人分作るのって面倒だし。冷蔵庫はなんやかんやで
満員御礼だし。

さてさて、昼はどうしようかな。冷凍から揚げとサラダと
ご飯かな。超手抜きだけどまあいいか。食事を楽しむという
より、腹が膨れればそれでいいみたいな生活してる。

あ、生みそタイプのインスタント味噌汁買うの忘れた。(汗)