【アイスボーン】レア環境生物ゲットだぜ

食事効果で「ネコの釣り上手」が出たので、ドスキレアジを
釣りに行った。

1匹釣ったあと、次が出てくるまで、探索してたら、
「ピヨピヨ~」と美しい鳴き声が。その方を見ると、青くて
きれいな鳥がいたので、捕獲用ネットでバサッと捕まえたら、

「ピコン!」

トロフィーを獲得した。

後で調べてみたら、「ブルーディーヴァ」というレア環境生物
だった。ラッキー。

ここんとこ、レア環境生物を捕獲していないので、ホント
ラッキー。エメラルドカブトガニとか、ミチビキウサギとか
狙っているんだけど、なかなか出てこないし。

さて、ミラボレアスのクエストが出てから、NPC達が
「早くミラボレアスを狩れ」と言っているようでげんなり。
まだ転身の装衣を強化していないし、アルバトリオン素材の太刀
だって、回復カスタムついてない。アイスボーンがアツいうちに
狩った方がいいんだろうけど、心の準備もできてない。
エスト失敗覚悟で配信も兼ねてやってみるか。救難出せるまで
もつかなー。

やる前からビビッているAKIRAくんの中の人。(笑)