【アイスボーン】リクエスト、ねえ・・・

気が向いたのと、配信バウンティに古龍種の討伐があったので
誰かネルギガンテの救難出してないかなーと思ったら、あった。

で、クエスト始まって、救難出した人が一言。

「尻尾欲しいです」

その人は狩猟笛使ってて尻尾切れないのよね。自分は太刀使って
たので、積極的に尻尾を狙って攻撃。他に救難に来た人も切断
狙って攻撃。ネルギガンテがダウンしたところでみんなで尻尾に
攻撃したら、無事尻尾切断。感謝されたよ。

いつだったかは忘れたけど、「角が欲しい」というのもあったな。
これは角折らないと手に入らないので尻尾切断と同じくらい難しい
かな?

でも、ネルギガンテの尻尾って何に使うんだったかなー? 忘れた。

まあ、欲しい素材がゲットできてよかったよかった。救難に行った
かいがあるというものだ。

欲を言えば、大タル爆弾Gをドカンとやりたかったなー・・・。
次に救難に行ったイヴェルカーナでやったからいっか。