【アイスボーン】ブラキディオス、捕獲したった

今回も、ガチガチに対策してから望みました。

モンハンクロスよりも粘菌の量と範囲が増えて、まー大変。
何回ぶっ飛ばされたか。(笑)

力尽きるー、と思ったら、微妙に体力残ってて、秘薬でかろうじて
回復する、というのも何回かありました。

途中でリオレウス亜種が乱入して、ブラキディオスの体力削ってくれた
ので、少しだけ楽でしたね。

で、脚引きずって逃げ出したので、これは勝ったと思って、寝ているところに
麻酔玉投げつけからのシビレ罠で無事捕獲と相成りました。

さあ、次はイヴェルカーナです。またまた攻略動画見てますが、装備は
まーったく参考にならないかもです。参考になるのは装飾品と特殊装衣
ですかね。後は立ち回り。まあ最初は逃げ帰るのがお約束かもです。(笑)

今は、「祭り」の真っただ中なので、そっち方面を重視して、ストーリーは
そっちのけですね。ただでさえ配信バウンティに「古龍種討伐」が来るので、
1日に2回も古龍相手にしたくないですよ。疲れるし。

そーいえば、不動の装衣って持っていたっけ・・・? あった方がいいらしいので。
バウンティが更新されたら確認しておきましょう。

モンハン以外の話題はこちら→https://sumipankame.hatenablog.com/