【雑談】んー、おもしろくない

盆休みが明けたので、膀胱炎の経過観察のためにかかりつけ医の
所に行った。

自分「どうですか?」
医者「まだ白血球が出てるね。糖も出てるよ。」

んー、糖が出るのはそういう薬のんでるからでー。で、白血球が
まだ出ているというのはおもしろくない。

自分「んー、おもしろくない。」
医者「別の抗生物質だすから、4日分。」
自分「それなくなったらもう来なくていい?」(コロナ怖いし)
医者「いいですよ。」

で、帰宅して、ゲーム実況見てたら身体がほてってる。体温測ったら
37.8℃。ますますおもしろくない。とりあえず、ロキソニンのんで
様子見。SpO2は99%。

明日も体温高かったら、事業所サボろう。

ああ、診察の順番待ってるとき、「コロナ感染拡大につき、健康診断中止」
っつー貼り紙があった。9月に胃内視鏡検査する予定なんだけど、
それまでに再開していればいいなー。でもなー、かかりつけ医の
抗原検査でコロナ陽性判定されてる人いるからなー、このままだと
今年は健康診断受けないまま終わってしまうかも。

コロナを5類にした、岸田、恨むぞ。