【雑談】少しはさっぱりしたかなー

ベッドの上。

明日は子ども会の廃品回収の日なので、少しばかり運営費の足しに
しようかと思って、積んである四季報とか、少年漫画雑誌とかを
ひもでまとめた。

そしたら、途中で読んで放置してある「群集心理」と言う本が
でてきて、「あ、これ読まなきゃ」という状態。今は「ザイム真理教」と
いう本を少しずつ読んでいる途中だから、これ読み終わってからだな。

最近は、19時の犬・H・Kのニュースのヘッドラインをざっと見たら、
テレビ消して30分ほど読書の時間に充てている。ゲームもいいけど
脳みそが興奮して眠られなくなっちゃうので。(笑)

それにしても本って重いね。四季報も漫画雑誌も3冊も積むと、
これ以上持てるか状態。自分が非力なだけなんだけどね。(笑)

ベッドに積んであった四季報と雑誌を処分したから、少しはさっぱり
したかなーと。寝るスペースが少しは増えたかなー?(笑)

一気に出すとしんどいので、廃品回収のたびにぼちぼち出すとするかな。

積んである本をちょっとずつでもいいから消化しないとだね。

・・・「ホモ・デウス」も下巻の途中で止まっているという。(笑)