【雑談】来なけりゃいいのに

事業所の利用者Kさん。週3日の利用なんだけど、
来るたびに具合悪くて休憩室で休んでる。

作業が始まるまでは元気にスタッフとだべっているの
だが、作業が始まったら「身体が痛い」とか言って
休んでる。

事業所に来る前から具合が悪いのだったら、最初から
来なけりゃいいのに。一体何しに来てるんだろう。謎だ。
具合悪いのに車運転するなんて危険極まりない。

忌み嫌っている利用者SとKさんが揃って来る日は
もうゆううつで仕方がない。まあ無視しているんだけど。

そいつらの工賃まで稼ぎたくないわ。てめーの工賃は
てめーで稼げ。

今日は、「あれやって」「これやって」の嵐だった。
あれこれできるといいように使われる。で、工賃は
上がらない。モチベも上がらない。(笑)