【モンハン】ちょっとムッとなること

最近立て続けにあったので。

救難信号クエストに行ったはいいけど、

救難出した人がクエストから離脱すること

何で??

直近では任務クエストのネルギガンテの救難に行ったのだが、
4人集まったところで救難出した人ともう1人が離脱。
残ったのが、自分とHR15の人。討伐完了してリザルト画面
見たら、誰も力尽きてない。おいしい思いをしたのがHR15の
人だったりする。(笑)

エストから離脱するくらいなら、最初から救難出さなければ
いいのに。オトモがいなくなるのが嫌なら、人数制限すれば
いいだけの話、ってまあ、ワールド始めたての人はそこまで
分からんか。ライズサンブレイクからワールド始めた人は、
救難出してもオトモがいるものだと思ってしまうんだろうな。

こんなんが続くようなら、救難行くの控えようかな。導きの地の
地帯レベル上げとか、アルバトリオン討伐(いい加減に狩れ)とか、
することいっぱいあるし。サンブレイクだって、すること山ほど
あってうんざりするくらいだし。

所詮ゲームなんだから、ムッとなっても仕方ないんだけど、
救難出したのなら最後までいて欲しいなーと思うのであった。