【雑談】ヒマを持て余すとき

ソフトウェアアップデートの時と、

コントローラーを充電している時

帰宅して、弁当箱洗って、株価見て(実戦はやってない)、
さあモンハンするかとPS4の電源を入れたら

アイスボーンのアップデートが来てた。

ダウンロード+アップデートで30分弱かかって、
それからアイスボーンで救難に行ったら、

コントローラーのバッテリーの残りがわずかです

って出て、とりあえずモンスター倒してからゲーム終了させて
ただ今充電中。

こうなるとヒマでヒマで。PS2でFF10やってもいいんだけど、
イベント突入してパズルやらされそうなんで進めてない。(笑)

有線のコントローラー使ってもいいんだけど、ヘッドセット使えない
かもしれないからイマイチ使う気になれない。自分の声は、
亡き坂本龍一ばりのもそもそ声だから、口元にマイクがないと
声拾ってくれないのだよ。(笑)

そんなこんなでいつもヘッドセットしてゲームしているから、耳が
疲れて音楽聴く気になれないのよ。テレビも見ないから部屋の中は
しーんとしてる。

いつも18時前に夕食にするんだけど、今日はもう少し遅くても
いいかな。

さて、これを投稿したら、何をしようか。(笑)