【雑談】怒る人々

@かかりつけのクリニックの医者

まず、ワタシには守秘義務はないっ!(キリッ)

診察室の前で待ってたら、中にいる患者さんと医者との会話が
聞こえてきたので、何気なく聞いていたら・・・

その患者さんの主訴、お腹の具合が悪い。医者がよくよく聞いて
みたら、別々の医療機関で同じ成分の薬をもらっていて、
真面目に服用していたらしい。そーゆーことを言われても困るわな。
医者がおくすり手帳の重要性をじっくりと説いていた。かなり
怒ってたようだ。ワタシの顔を見たらほっとしていたから。

ワタシ「1日終わったら疲れるでしょ?」
医者「そうだね」
ワタシ「ベッドにバタンキューとか」
医者「テレビ見たりとかね」

医学と社会学が好きで医者になった人だけど、たまには

「やってらんねー」

って時あるのかなー。

@某通信会社のショップにて
以前、ガラケーを洗濯したことは書いた。修理が終わったのはいいが、
バッテリーがお亡くなりになっていたので、ショップで発注かけた。
しかし、いつまで経っても連絡がないので、突撃。

ワタシ「ガラケーのバッテリーの件できました。」
店員「???」
ワタシ「ここで発注かけたんですが、来てますか?」
店員「少々お待ちを。」

てんで、本社カスタマーサービスまで巻き込んで。

結果:バッテリーの無償交換の話は聞いているけど、モノはない。
さあ、モンハンのボルボロスじゃないけど、頭から湯気が出た。

店員「ネット通販でバッテリーを買うという方法がありますが。」
ワタシ「じゃああなたが買ってワタシに渡してください。」無茶言う。
店員「私個人で買うことならできますが。送料かかりますけど。」
ワタシ「送料は勉強して。」それくらいサービスしろ。

と、いうことにした。また待たされる。

さあて、憂さ晴らしにELDEN RINGでゴドリック兵をいぢめるか。

今日は怒る人が多いなあ。(笑)