【アイスボーン】ふらりと探索

探索(かクエスト)でしか手に入らないものを探しに。そう、
あれですよあれ。スリンガーこやし弾のもと、モンスターのフンを
探しに探索に行ったんだな。1回手に入ったけど、それ以降は全く
手に入らず・・・。フンコロガシもいなかったし。

その後は鉱脈掘ったり釣りしたりで時間つぶし。1時間も探索した
のは久しぶり。モンスターを全く狩らなかったというのも珍しい。

前回の探索では、怒り喰らうイビルジョーをどつきまわして捕獲
して、レア素材をゲットしたけど。(笑)

今回の探索では硬い皮の果実や丸いサボテンを漁って調査ポイントを
稼いだり、モンスターの痕跡を採取して調査クエストをゲットしたり
した。

これでコントローラーのバッテリーが切れないかなーと思っていたん
だが、まだ余裕があるらしい。うーん。夜はアニメの消化をするから
ゲームしないんだけどな。

こりゃ夜中のELDEN RING2キャラ目プレイの時にバッテリーが切れる
かな? 電気代うんぬんと言って夜中に起きているんだからね。(笑)
素直に寝てろと。(笑)

明日の夜はヤボ用があって起きていないといけないんだけど、起きて
いられるのかなあ。あ、電気のいらない暇つぶし、紙のパズルも用意
したし。

探索の話からずいぶん飛んだなー、まあいいか。